スポンサーサイト


ハッピーバースディ

今日は友人Iさんの、誕生会をしました。体力のない私のために、主賓IさんとHさんがはるばる東京に来てくれて、池袋のフレンチ屋さんでランチを食べました。
他愛のないおしゃべりをしつつ、美味しい料理をいただく。ゆったりとした時間が流れています。
プレゼントを渡されたり、カードを読んだり、Iさんは嬉しそうでした。
それを見られて私もHさんも幸せ。
ちなみに私のプレゼントは知久さんのCD2枚とパスカルズのアルバム「水曜日」でした。Hさんはマイケルジャクソンの「This is it」(だっけ?)音楽中関係ばっかり。
それもそのはず、Iさんは音大出身のピアノの先生なのです。
高校生の頃、音大の受験の曲を熱心に練習しているのを側で聴いていたのを覚えています。確かベートーベンの「月光」で、高校生のIさんは力強く聴く者の耳に叩き込むような迫力のある演奏をしていました。
あの頃は、20数年後にこんな自分になっているなんて、思ってもみなかった。でも、20年以上経ってもIさんもHさんも変わらないところは変わらない。私もきっとそう。
でも、なんだか人間関係が楽になりましたね。のんびりまったりできるようになりました。
古い友達の良さですかね。
Iさん、お誕生日(はホントは後日だけど)おめでとう。ぱちぱちぱちぱち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
