スポンサーサイト


住んでいるところ

無念。今日も早期覚醒してしまいました。床に就いたのが11時半、目が覚めたのが3時。昨日みたいに朝までぐっすりと…というわけにはいきませんでした。今日は午後から区の健康診断があるので、昼間寝て過ごすわけにもいかず。うーん。昨日ちょっとだけ(2時間くらい)昼寝をしたのがまずかったのかな。
健康診断…怖いのは血液検査です。また肝機能が悪くなってるんじゃないかと。薬の飲みすぎで、一度肝機能が悪くなったことがあるのです。服薬と毎日の静脈注射で治りましたが、骨折した足の骨の薬をまだ飲んでいて、それが肝機能悪化の副作用があるのです。
ああ、我ながら私って病気だらけ。
さて、とりあえず今日の検診は無事済みました。朝6時に朝食を採ったのちは、お水しか飲んじゃいけなかったので、2時ころ終わった時にはお腹空き空き。検診が済んだら思わず検診会場の区役所にある、レストランでご飯を食べちゃいました。最上階20階の展望レストランでした。
そこから見える地上は…確かに見晴らしはいいんだけど、住宅地なのでごみごみしていて、絶景とは言えませんでした。パリなんかじゃ、街並み自体がアート(を目指している)みたいだけど、東京の、しかも住宅地の多い区役所からの眺めは、なんかもう無秩序で、美しくない。所々色づいた木が肩身が狭そうに植わっていて、ビルがあって、あとは家。
でもどこか懐かしい日本の、東京の、風景だなあと思いました。
東京はこれでいいのだ。
もちろん同じ東京でも、夜景がきれいなお洒落な街並みもあるでしょうが、そこに住みたいとは思いませんものね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
