

これが噂の…

10日前頃、湯たんぽで、左足くるぶしのあたりを低温やけどをしてしまいました。直径3cmくらいの大きな水ぶくれができて、中で水がタップンタップンしていたのですが、痛みはなく、本人それほどの危機感はなく、軽い気持ちで皮膚科に行ったら、これが重症の低温やけどで、二か所のうち一か所は白い大きな膿で固まっていました。形状は、阿蘇山のようなカルデラ湖状態で、我ながら不気味でした。
先生は、「これは相当深いね」と一言。
まるでローストビーフのように、中までじっくり焼けてしまいました。
これで皮膚科に日参することになったのですが、診察料が、高い!毎回千円とられてお財布には大打撃です。先生が膿の周囲の肉ををハサミでぱっつんぱっつん切ったせいか、患部は痛むし、もう泣きっ面に蜂。
えーん。
それにしても、私の左足、受難続き。
早く治ってくれ。
あ、Iさん、低温やけどしたのは、Iさんのくれた湯たんぽじゃないからね。もっと大きいの。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
