

バレンタイン

バレンタインに、チョコレートを渡したい人。
それは、俳優の萩野崇さんです。愛称ハギー。ファンクラブに入っています。
イケメンで、背が高くて、足が長くて、性格は明るく優しい天然vvv
大好きです。
それで、ファンクラブ主催のバレンタインイベントに、昨日行ってきました。
同居人Sさんを伴って。
まずは、各テーブルにハギーが回っておしゃべり。私たちの席は、3人しかいなくて、和装の方がご一緒でした。ハギー、すかさずそれをチェック!それから、仕事でフィリピンへ行って、うか寸前の卵の中身(もう羽毛も生えてくちばしも付いている)を食べさせられて、それがすごくまずかった、と楽しげに話してくれました。
そして休憩をはさんで、ハギーのトークショーに。
余程インパクトがあったのか、ひよこを食べさせられた話を、またしていました。それから、色々話していたのですが…。
急激に眠くなってしまった。
コーヒーを飲んだり、努力はしたのですが、何故か猛烈な睡魔。
ハギーの語りが子守歌になって、眠ってしまいました。そしたらハギーに「そこ、眠っているけど大丈夫?」と突っ込まれてしまいました(汗)
昨日べゲタミンを1錠多く飲んだせいかなあ。
イベントが終わって帰り際に、ハギーと2ショットで写真を撮る時間があって、そこで「眠っちゃってごめんなさい。昨日飲んだ睡眠薬が残っていて…」と謝ったら、晴れやかな笑顔で「大丈夫、大丈夫」と私の懸念を吹き飛ばしてくれました。ああ、かっこいいぜハギー!!
プレゼントしたのは、ショコラ一杯分と、ダリのキーホルダーと、ファンレターでした。ショコラ一杯分とは本命チョコにしてはせこい感じですが、皆からたくさんもらったチョコでハギーが太ったら困る!と思って、敢えて控えめにしました。ホットミルクに入れて溶かすと、高級なショコラになるというものでした。
それで、疲れてしまってまっすぐ帰りました。今年のバレンタインはこれで終わった気持ちになりました。
楽しかったです。
あとは、いつもお世話になっている弟に、贈るつもりです。






ハッピーバースディ

今日は友人Iさんの、誕生会をしました。体力のない私のために、主賓IさんとHさんがはるばる東京に来てくれて、池袋のフレンチ屋さんでランチを食べました。
他愛のないおしゃべりをしつつ、美味しい料理をいただく。ゆったりとした時間が流れています。
プレゼントを渡されたり、カードを読んだり、Iさんは嬉しそうでした。
それを見られて私もHさんも幸せ。
ちなみに私のプレゼントは知久さんのCD2枚とパスカルズのアルバム「水曜日」でした。Hさんはマイケルジャクソンの「This is it」(だっけ?)音楽中関係ばっかり。
それもそのはず、Iさんは音大出身のピアノの先生なのです。
高校生の頃、音大の受験の曲を熱心に練習しているのを側で聴いていたのを覚えています。確かベートーベンの「月光」で、高校生のIさんは力強く聴く者の耳に叩き込むような迫力のある演奏をしていました。
あの頃は、20数年後にこんな自分になっているなんて、思ってもみなかった。でも、20年以上経ってもIさんもHさんも変わらないところは変わらない。私もきっとそう。
でも、なんだか人間関係が楽になりましたね。のんびりまったりできるようになりました。
古い友達の良さですかね。
Iさん、お誕生日(はホントは後日だけど)おめでとう。ぱちぱちぱちぱち。

やめられない

買い物依存症になっています。
主にヤフオクです。
自分を客観的に見られなくなっています。
今までに何もできなかった私が、パソコンで作業できる、その嬉しさでやめられません。
知らない人にメールを送ってやり取りしたり、洋服を選んだり、不良品に抗議したり…。
一連の作業が、仕事をしているみたいで、たまらないのです。
ちょっぴり社会復帰したみたいな錯覚に陥っています。
もうやめる、と宣言したのに、全然やめられません。
一種の麻薬です。
やめられない止まらない♪心のかっぱえびせんです。
お金もないのに。
つくづく自分の性が恨めしいです。
もう、本当にやめなければ。

でも、やめたらあとは何をすればいいの?(泣)


関係ないけど今日は恵方巻きを食べて豆まきをしました。同居人Sさんと節分です。
歳の数だけ豆を食べようとしたのですが、数えるのが面倒で適当に食べてしまいました。
明日は立春。でも今の池袋では、雪が降ってるとか。
寒い春になりそうですね。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
