スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しい

今、早朝の4時47分です。早朝覚醒ではなくて、昨夜は一睡もできませんでした。頭ががんがんして、締め付けられるようで、体も具合が悪く、胸が苦しく、両手で頭を押さえながら「わああああ!うわああああ!」とわめいて転げまわっていました。冗談ごとではなく、ピンチでした。
同居人Sさんはものすごく眠かったらしく、一生懸命構ってくれたのですが(ありがたや)、限界がきて私の頭に手を当てながら3秒後には寝ている始末。頓服の薬は効かず、苦しくて苦しくて、もうこんなに苦しいのなら死んだ方がまし、とさえ思われました。
じっと横になっているなんて、とてもできません。それでもそうしてるしかなくて、地獄の苦しみでした。
4時になってだいぶ楽になってきたので、ホットミルクを飲んで、朝のごみ出しなんかを始めました。何かしている方が楽なのです。
それにしても、なんででしょう…?
実は月曜日から薬を少し減らしたのですが、それが関係しているかどうかは謎です。睡眠関係の薬ではなくて、統合失調症の薬だからです。それも減らしたのが良くなかったのか、昼間は私なんてもうダメだ、死にたい、と鬱状態になって落ち込んでしまいました。
釈迦が出家を決意するに至った理由の一つが「四苦」の「病」ですが、本当にそれを実感させられる日でした。
仏様、どうかこの哀れな女をお救いください。
スポンサーサイト

23日は同居人Sさんの誕生日パーティーでした。自分プロデュースの企画盛りだくさんのイベントです。元「たま」の石川浩司さんを呼んでSさんはそれはそれは楽しみにしておりました。
ところが。
当日の朝目覚めると、私の具合が悪い。熱を計ったら38.3度もある。Sさんは近所のクリニックに私を連れていき、「インフルエンザか否か!?」を確認しました。インフルエンザだったら中止だもんね。結果は、シロ。ただの風邪でした。それでもふらふらしてとても行けそうにない感じ。先生に「今日パーティなんです。受付を任されてるんですう」と訴えて、点滴を打ってもらいました。
そうしたら、少し回復しました。これなら何とか行けそう。よろよろしながらカラオケ会場に向かいました。
集金とお祝い返しを渡すという重要な使命が私を待っていたのです。
お客様はSさんの元会社の同僚ばかりで、私は顔もよく分からないので緊張。みなさんよい雰囲気の方ばかりで、和やかにパーティーは始まりました。
…それから、よく、覚えていない。
終始ボーっとして記憶の断片しかありません。
やっぱり具合が悪かったんだなあ。
石川さんのパフォーマンスとか、友人Fさん(この人は私の幼馴染でSさんの友人になった)がしきりにカメラで写真を撮っていたこととか、あとSさんの嬉しそうな顔とかしか覚えていない。
ま、いっか。
でも2次会も行きました。
石川さん、Sさん、Fさん、私の同世代グループで沖縄料理を食べました。そうめんチャンプルーがおいしかった。
帰ったら、気を失ったように寝ちゃった。
ハードながらも楽しい一日でした。
Sさん、誕生日おめでとう。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。