

骨がくっついた?

昨日整形外科の主治医に、ギプス固定をはずしてよいと言われました。ってまだ1ヶ月半も経っていないのに?もう何もつけておりません。素足です。幸い痛みの方は収まってるんですが、左足を使うたびに怖くてひやひやしてます。レントゲン写真なんか見ても、素人目にはどんな風にどのくらい白くなってるのが正常だか分からないし、むしろ何か透けーて見えるし、お医者様が「うん、うん、いいね」とか呟いている横顔を信頼するしかありません。そうだ、結局は医者を信頼するか否かなんだあ!
あともう一つ。私がどういう生活を送っているか。これを医者が知らないから、私は怖い。何しろ床は障害物でいっぱいだし、イライラして布団を出たり入ったりして無駄にそこを歩き回ってるし、骨をくいっと曲げてしまう場面が実に多いのです。
くっつきたてでまだ柔らかい私の左足の骨よ、そのたんびにくねくねさせられてさぞ不本意であろう。どうかひびが入ったり折れたりしないでおくれ、頼むから。
神様、仏様、私の骨をお守りくたさい~。
(最後はもう神頼み)
そして!テルコさん!あなたのおかげかもしれません!!
日記の当日にはコメントをくれたのにずっとノーコメントですみませんでした。むぎゅう。鬱の時に事故に遭ってろくろくパソコンも立ち上げなかったのも事実なのですが、ブログのコメントで「コメントを承認しました」にしたら、返事が書けなくなっちゃったんです。何しろパソコン音痴で…(これで情報処理技術者1級をもっている。世の中そんなもんだ)どうぞ赦して下さいませ。嬉しくて涙チョチョギレました。ありがとうございます。公開の場でお礼を言うことになってすみません。ぺこり。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
