

事故

ずっと更新もせずすっかりご無沙汰で申し訳ありません。
無気力な日々を送っていました。
さて、私は交通事故に遭いました。16日の夕方のことです。買い物からの帰り道、目白通りで信号待ちをしていて、青になったので前進していたところ、信号無視の車にぶつかりました。右手に車が来るのが目の端に見えて、あ、これはもう避けきれないなと思い、ぶつかったときはバーンと衝撃があって、頭の中が真っ白になりました。あおむけに倒れて、手と足が痛くて動けずにいました。私にぶつかった車のドライバーの人がしきりに「すみません」と言っていました。
救急車を呼んでもらい、さて搬送先はとなるとなかなか受け入れてくれるところがなくって、救急隊の方があちらこちらに電話をかけてくれているのを聞きながら、ニュースで話題になっていた妊婦さんのことが頭の中を去来しました。ああきっとこんな感じだったのかなあ、でも私は命に別状はなさそうだからいいけど、亡くなった妊婦さんの時は本当に修羅場だったに違いない。救急車って大変だと思いました。それにしても左足が痛い、と思っていたら某病院に行くことになって、無事着いたら、左足の甲がパックリ切れていて、血が溢れていました。その傷を3針縫い、レントゲンで骨の写真を見て、骨は一見無事だが専門外なので明日もう一度来るように、と言われて病院を後にし、駆けつけてくれた同居人Sさんとドライバーの人とその上司の人とで。警察に行き、調書をとられました。
翌日わざわざ会社を休んでくれたSさんの付き添いで、もう一度その病院(結構遠い)に行って再度レントゲンを撮ったら、左足の指の骨にひびが入っている(つまり骨折)と言われました。出血が止まらず、昨日巻いた包帯にしみこんでいました。
実は昨年末にやった血液検査で、血小板が基準値より低かったのです。そのせいかもしれないということでした。
やれやれ。
それもあって、またすぐに病院へ行かなくてはならないのですが、今日はどうしても行けませんでした。午前中しかやっていない病院なのです。受付時間は11時45分までで、そもそも寝坊して出たのが遅かったのに加え、タクシーが全然来なくて時間オーバー。
明日行きます。
治るのにどのくらい時間かかるのかなあ。歩けないとすごく不便なんだけど。
アメリカで交通事故に遭い、骨折して入院して帰国した今でも杖をついて歩いている友人の気持ちが、ちょっとわかるような気がしました。
皆様も車には気をつけて下さいね。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
