

ショック

9月21日の記事に、石川浩司さんがコメントを付けてくださったのに、いつの間にか消えていました。そのコメントに私がコメントを付けたのですが、それも消えていました。
があああああああん。
消した覚えはないのだけどなあ。せっかくの、せっかくの、コメントをいただいたのに、どこいちゃったんだろう。間違って削除しちゃったのだろうか!?
いや、そんなはずはないっ!
ふらふらした頭でショックを受けています。
例によって、早期覚醒、早朝覚醒を起こしていて、1時間寝ては目覚め、薬を飲んでまた1時間寝ては目覚め、とうとう4時半になって眠れなくなってしまいました。体は疲れているし、頭は重いし、薬の飲みすぎでふらふらしています。
体に悪いな…。
ああ、それにしても石川さん、ごめんなさい。コメントつけてもらてすっごく嬉しかったのになあ。
なんかいけてないここ2、3日でした。

今日はゾンビ

昨日は私の誕生日パーティがありました。とても楽しかったのですが、根不足だったこともあってすごく疲れてしまい、今日は一日中ゾンビ状態でした。元気が出たら、パーティのことを書き加えます。しばしお待ちを。

楽しい誕生会

今日は、元たまの石川浩司さんのなんじゃもんじゃ会に友達を3人呼び、同居人Sさんのプロデュースによる、私の誕生日パーティが催されました。総勢6人でした。
まずはカラオケボックスにて「誕生日おめでとう」のハニートースト(一斤分の厚さのトーストに蜂蜜を塗り、生クリームやチョコなどでトッピングしたもの)を前に、石川さんが誕生日ソングを歌ってくれました。これがとっても素敵ww。まるでオペラ歌手のような見事な声量と情緒豊かな歌声で、私を見つめながら「ハッピィバースデイトーユー♪」と歌ってくれて私はもうメロメロ。石川さんが私のために歌ってくれている…!なんて贅沢なんでしょうwwww。
それから「学校にまにあわない」をカラオケで歌ってくださいました。間奏167秒もあって皆笑ってしまいました。いつもここでアドリブのトークが入るのです。石川さんはアドリブはお手のもの。さっそく大麻力士の話題で語ってくれました。すごい才能だなあ。
皆、石川さんに聞き惚れていました。そのあとで、なんとお耳汚しにも私が「ロシヤのパン」をカラオケで歌い、そのバックコーラスを石川さんにやってもらいました。同居人Sさんには「なんてもったいない」と言われてしまった企画ですが、こんなの一生あるかないかの機会。やらねばどうする。緊張しましたが、特訓の成果があって、無事歌い終わりました。わー快感だったよ~。
それから石川さんに悩み相談。私は直球ストレートに「男友達が出来ないんですぅ」と打ち明けたところ、「すごくまじめそうで隙がないようにに見えるから、もっとくだけたところを見せて打ち解けるといいんじゃないかな」と真面目に答えて下さいました。すると小学生以来の幼馴染Fさんから「君は小学生の時から隙がなかったよ~」と突っ込みが入りました。えーん。
それからは「今まで一番恥ずかしかったことはどんなことですか?」とか、もろもろの質問に答えて下さって、ヨーロッパでのパスカルズの強行突破の移動の様子やなども聞きました。
そして弾き語り。選曲はおまかせ。途中で私が「きちがいスラッガー」(大谷氏の歌で石川さんのではないのを勘違いしていた)をリクエストしたら、目を白黒させながら、それでも歌ってくださいました。
その間、同居人Sさんは、ハニートーストを切り分けたり、石川さんの「ライブ・イン・チェンマイ」のDVDをかけたり、せっせと働いてくれました。そして皆、「来てくれることがプレゼントだから贈り物はいらないよ~」と告知していたにもかかわらず、お花や、手作りの(!)ブックカバーとティッシュケース、自然派石鹸、などをいただきました。遠く名古屋や群馬から雨の中来てくれたのに、みんな、優しい!Sさんからは花束をもらいました。皆さんどうもありがとう~。感涙。
それから次に、石川さんの空き缶講座をやってもらいました。レアな空き缶ばかり、50個ほど見せてもらいました。石原都知事の鶴の一声で中止になった「東京博覧会の絵入りのUCCコーヒーの缶」など、見て楽しい、聞いて感心の講座でした。ただ、30分はかかる講座を、時間が足りなくて20分でやってもらったので、巻いて巻いて進行し、じっくり空き缶を鑑賞できなかったのが残念でした。
ここで誕生会は終わりです。濃い2時間で、あっという間でした。
カラオケボックスを出て、近くの喫茶店に5名で2次会をやりました。名古屋から来てくれたTさんはここでお別れでした。ありがとうTさん!またじっくり会おうね!
2次会はまったりとした雰囲気。わたしはここで石川さんのサインをもらいました。ただのサインではなく、声を20秒録音できるカードでした。石川さんはここでもアドリブで「かずこ(私の本名)かーずこ。永遠に僕の5歳年下のかわいい妹でいてね。お誕生日おめでとう。かーずこ」と吹き込んでくださいました。照れ照れ。もう、宝物です。
あれこれ談話しているうちに私は体力の限界に。もともと、例の早朝覚醒で4時間くらいしか寝ていなかったのです。それに慣れない化粧をして、スカートはいて(いつもGパン)、ネックレスを着けて、という私にとっては戦闘服みたいな恰好で(おしゃれをして)いましたから、疲れて目がうつろになってきてしまいました。
それで5時過ぎに解散。あーーー楽しかったあ。この企画は全部、Sさんがやってくれて、これがSさんの誕生日プレゼントだったのです。Sさん、ありがとう!とっても嬉しいよ。BIGなプレゼントに感謝。
石川さんを始め、YさんTさんFさんには、本当に感謝です。生きててよかったと思ったよ。ほんとだよ!

睡眠不足

早朝覚醒が、つらいです。
昨日は床に就くのが遅くって2時くらい。
そして4時過ぎに起きてしまいました。
もう眠れません。
ハルシオン、ラボナ、ロプヒノール、マイスリー、体のどこに入っているんだ。
快眠したいよ~。

楽しい誕生日

今日は私の誕生日でした。でも相変わらず早朝覚醒してしまって、寝不足で体調不良でした。どうせ眠れないなら…、と朝風呂に入り、少しでも眠ろうと布団の中で安静にしていると、電話が鳴りました。
宅配便とゆうぱっくが届いたのです。
古い友人のIさんと、後輩のTさんと、実家からプレゼントが届いたのでした。
うわああ…!
わくわくしました。
プレゼントはそれぞれにらしくって、観葉植物のための水性ボールやミニタオル、ブローチ、カモミールの栽培キット、がIさん、Tさんからは、りらっくまのヘアバンド(ちょうど欲しかった)とバスジェル、実家からはブラウスとタオルと飴とジャムと海苔と(いかにも実家らしい)が、届きました。
わーいわーい。
それぞれカードが付いていて、とてもうれしかったです。
弟も昨晩メールをくれたし。お小遣いもくれたし。
同居人Sさんが体調不良で会社を休んだので、2人してお店を広げました。
それから少し寝て、お昼を食べて、3時にはいよいよケーキを食べました。
14日にお目当ての店から買ってきた焼き菓子です。生ケーキではないので冷蔵庫保存がききました。2つあって、メインはチョコレートとフランボワーズのケーキ。もう一つはスパイスの利いた細長いパウンドケーキです。
どっちも美味しかった…!
それから2人で接骨院に行って、図書館へ行って、居酒屋で夕御飯を食べてきました。
ほんわかしたよい一日でした。
でも、睡眠不足でどうにも体がつらくって、10時頃寝てしまいました。
そして、2時に起きてしまいました。
えーん。
早朝覚醒ですかね。その後も眠れず苦労しました。
たっぷりとぐっすりとした睡眠。
これが今の私には一番の望みです。
睡眠薬を4種類7錠も飲んでいるのになあ。
神様のプレゼントはなかったみたいです。
そして、21日には、同居人Sさんの企画で、私の誕生日パーティーが催されることになっています。これもすっごい楽しみ。この日は、早朝覚醒しないといいなあ…。
祝ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
いい一年になりそうです。

苦しい

只今、朝の5時20分です。例によって早朝覚醒してしまったのでネットサーフィンでもしようかと思いつつ、いざとなるとその気力もなくてブログに移りました。床に就いたのは2時過ぎだったので、3時間しか寝ていません。
このところ、日中原因不明の苦痛に悩ませられ、日々粉デパスのお世話になっています。精神的に、苦しくてたまらない。わーっとわめいてゴロゴロ布団の上を転がっております。集中力もなく、漫画も読めません。粉デパスを飲むと少し良くなるのですが2時間で効き目が切れてしまうのでそのあとはまた…。同居人Sさんはこのところ残業続きで昨日も午前様でした。だからずっとひとりきり部屋の中で煩悶しているのです。
この苦しさ。
どう説明したらよいのかわかりません。とにかく精神が苦しい。胸のあたりが苦しい。リストカットしたくなる。「ダメなやつダメなやつ」という声が頭の中に響く。ぐったりして何もできない。
時間がじりじりと過ぎていきます。
そんな毎日を過ごしています。自分が何のために生きているのかわからない。闘病のため?いつになったらよくなるの?それともよくはならないの?いや、良くなってくれなくちゃ困るんだけど…。
ちょっと弱気になっている私でした。

健忘

昼間晴れていても夕方には激しい雨が降る気候のせいか、健忘がひどいです。
朝出すはずのゴミ袋がない、と思っていたら同居人Sさんに「さっき捨ててきたじゃん」と言われましたが、自分では全然覚えていない。
過食しちゃった、とSさんにメールしたのに本人全然覚えていない。でも確かにお腹が苦しい。
買った覚えのないサプリメントが届く。
なんだか怖いです。
薬と睡眠による一過性健忘かと思ったのですが、それにしても記憶が全くないのが不気味です。
病院に行って医師にその旨伝えたら、「体力が落ちて疲れているからだ」と言われました。
そーなのかなー。確かに体力落ちたけど。
自分の知らないところで自分が何かをやっている、というのは不安です。
精神的におかしくなってるんじゃないだろーか…。
そうでなくとも精神的に苦しいことが多くて、粉デパスがかかせません。処方箋薬依存です。
困ったなあ。
もう少し様子を見てみることにします。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
