

休息中

只今休息中。ぜんそくの発作を起こしたりして、体調が悪いため、ほとんどの活動をお休みしています。たまに北京オリンピックを観たりして。一日一日をぼんやりと過ごしています。ブログを書く元気もありません。更新はしばしお待ちを。

切ない晩御飯

今日も今日とて昼寝をしてしまいました。そのせいか4時半に目覚めて、睡眠時間2時間。また早朝覚醒です。今5時半。体に良くないな~。
寝るのが遅くなったのは、夕食が胃にもたれて、苦しくてたまらなかったせいです。昨晩の食事は、「たまにはいいだろう。スタミナ付けよう」と外食したのです。
トルコ料理の店でした。注文したのはキュウリとヨーグルトのスープ、パン、豆のペーストを盛り合わせたもの、そしてケバブ(肉)、デザートに蜂蜜とナッツのパイです。どれもおいしかった。
それだけに。
家に帰ってからひどい胃もたれと吐き気、苦しくてなかなか消化できなかったのがせつないです。
ここのところ夕食はリエータとサラダだったから、胃が小さくなってしまったのか。まともな固形物を、特に肉!…は全然食べてなかった。
全然消化できず、午前1時過ぎてもまだもたれている。胃薬飲んで、吐き気止め飲んで、なんとか眠れそうになったのが午前2時。その時もまだ苦しくてお腹さすっていました。
なんて惰弱な胃なんだ。
胃だけではありません。全身の筋肉量が減って、歩くのが一苦労です。
やっぱりちゃんと運動して体力をつけなければなりません。わかってはいるんだよ。
あー。

またまた

今、朝の5時8分です。例によって早朝覚醒してしまいました。睡眠薬を変えて一時は夜ぐっすり眠れていたんですが、今日はだめ。月曜の夜、夏コミの原稿で修羅場っていた同居人Sさんを励まして一緒に徹夜してしまい、昨日は一日中寝てたのですが、昼間の睡眠は、やっぱり浅くて嫌な感じの夢ばかりみました。ちっとも寝た気がしなくて、頭痛がして具合が悪かったです。
昨夜は12時過ぎくらいに眠れて、やったと思いきや2時40分に目覚めて、もう眠れない。薬を追加して飲んだり、できるだけリラックスして眠ろうと努力したのですが、やっぱり効かないものは効かないのでした。
あーあ。
なんかね、生活の質が落ちているのを感じる。リズムがない。これじゃあ治るものも治りません。自宅療養をする以上、生活管理は自己責任なんですけれどね。
まあぼちぼちいくか…。悲しい定めよのう。

ジム退会

毎日暑いですね。私は完全にグロッキーです。だからというわけではないのですが、スポーツジムを退会することにしました。今日手続きに行ってきました。
理由は、睡眠障害で体調が悪く、ジャザサイズどころではなくなってしまったからです。昼間はずっと冷房を入れた部屋で何とか起きていようとしますが、夜眠れず、しかたなく昼寝ている状態です。今日も、目覚めたのが4時、ブログを書き始めたのが5時30分、床についたのが2時。眠った気がしません。なんともいえずだるい感じです。
こんな調子では、炎天下ジムまで通い、運動してくるなんてハードルが高すぎます。今の私には、スポーツジムに定期的に通うのは無理、と判断しました。
しかし、睡眠薬を4種類7錠飲んでいるのに、あまり効いてない。今の処方は、朝、昼、晩、就寝前に8錠と、晩にもう1錠、飲んでいます。
ああ、肝機能障害が怖い。
ジムにまた通えるようになったら、ジャザサイズにも復帰したいですね。
それにしても7月30日の自分は不眠でぶち切れていますね。自分で読んでておかしいです。
ちゃんと眠れるようにして、体力つけなきゃ…。鰻でも食べるか…。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
