

お久しぶりです

ブログデビューして2日目にいきなりコケてしまいました。沈黙すること約1か月。その間何をしていたかというと、だるくて何もかもが億劫で寝てました。コメントを頂いていたのにも今日気付きました。どうもすみません。ありがとうございます。
今日は私のPTSDについてお話します。
私のPTSDは、10代の頃両親から受けた心理的虐待によるもので(たぶん)、その時のトラウマが30代になっていきなり暴発し、泣くは喚くは、暴れるは、フラッシュバックを起こして絶望と恐怖のどん底に至るは、やっと眠ると悪夢を見て悲鳴を上げながら目覚めるは、で、大変でした。当然自殺未遂もやりました。生活が崩壊して入院、8カ月いて状態が落ち着いたので退院、その後もウツ状態で寝たきりで…なんて話はどうでもよくて。
そう、最近、あの頃どんなに傷ついてどんなに孤独でどんなに酷い扱いを受けたかが、どうでもよくなってきちゃったんですね。「PTSD」と診断された頃も、寝たきりの時も、いつも頭の中には「どうして?どうして?」という無念の気持ちがあったのに。
今の私は、統合失調症の陰性反応で、やっぱりウツで一日中寝ていますが、10代当時のことは思い出さなくなっています。
これって進歩じゃないでしょうか。
親が私にしたことは許されるべきことではないけれど、もういいやあの当時の心のまま泣いたりするのは。
面倒くさい。
それより、これからどうするよ?無為のままに過ごすことに埋没している私は。
そんなことを、今日この頃考えてみたのでした。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
