

ヤフオクの誘惑

ヤフーオークションに、はまっています。
やばいやばい次々と入札してしまう。
主に洋服を狙っています。
店頭で見たら買わないような品も、オークションにかけられていると、何故か買ってしまう。
ロシアの大型花柄ショールなんてゲットしてしまった。
ライバルたちを出し抜いて、低価格で落とすのが快感で…。
ギャンブルに似たものがありますね。
同居人Sさんに知られたら(ってここに書いたらバレバレ)怒られる…かも。きゃーごめんなさーいい。お金ないのに買い物しちゃったー。
あ、でもSさんも人のことは言えないか。お金ないのにゾンビ人形予約しているし。
もうそろそろやめなきゃ。
今日で終わりにします。
今日の一押し(?)

みんなでわっはっはー

ホルモン鉄道というライブに行ってきました。メンバーは、元「たま」のパーカッション、石川浩司さんと、富山から来た歌い手さん大谷氏
これがおかしかった。
  ♪うんこの匂いが臭すぎる。
   マドモワゼルに嫌われる
  ♪あなたの仕組みがわからない
   マドモワゼルに嫌われる
と、延々続いた後、2人は突如「嫌わないで嫌わないで」と足を踏み鳴らしながら号泣しそうな顔をするのです。その顔がまた、歌舞伎メイクもなんのその、もう筋肉ぐちゃぐちゃですごい迫力。マドモアゼルは恐れを抱いてぴゅーと逃げてしまいそうな顔なのです。
いやーすごい。
それから、やおらTシャツとズボンを脱いで、トランクス一枚になって、何をするのかと思ったら、体をぺちぺち叩きつつ歌いながら胸太鼓、腹太鼓、そこで石川さんがくるっとまわって横向きになり、トランクスを下げてそこへ大谷氏が尻太鼓を打ち始めたときには、もう大笑い。

ライブが終わった後にまったりとした時間になったのですが、ファンがサインを求めてもいやな顔一つせず応じてくれました。大谷氏は純朴そうな感じ。石川さんはちょっと怖かったけどお二人にサインしてもらい楽しいライブでした。
あー笑ったー。

ハギーマイラブ

17日のことなんですが、ハギー(萩野崇、俳優)のバースディパーティに行ってきました。入院中のSさんも、点滴をはずして絶食を守ることを条件に外出が認められました。
私がファンで、ファンクラブに入っているので同伴者として非会員のSさんも参加できました。
渋谷の会場で、結婚式の二次会によく使われるようで、ウエディングドレスを着たマネキンなんかもありましたが、一歩地下の会場に足を踏み入れるとそこはのーこーな萩野空間。
あの人も、この人も、みんなハギーファンvvv
12時会場で開演の前にビュフェでお昼ごはん。
そしてハギー登場。
スライドショーやトークで場を盛り上げます。
ハギーって、なんであんなに天然で、笑顔が素敵で、誠実で、背も高くて、かっこいいんでしょう。ハギーとなら結婚してもいいわ、私。(←血迷っている)
最後にプレゼントを渡して、2ショット撮影。プレゼントはインドネシアの楽器でした。ちょっとチープなものなんですが、まあウケ狙いということで。
ハギーにエネルギーをもらった一日でした。
ハギー最高、今日の一押し。

満開がいっぱい

今日の午後、千鳥ヶ淵に花見に出かけました。
いやー見事でした。
花見客であふれかえっていたけれど、行ってよかったと思いました。お堀がいいんですよね、お堀が。
堀が広い雅な空間を提供し、そこへ一面の桜、桜、桜。同じ桜が咲いていても、それが千川通り沿いだったりするとびゅんびゅん走る車にぐっと風情がなくなる気がする。背景の美、馬鹿になりません。
そして枝を宙に伸ばし、一面にソメイヨシノのぼんぼりに似た花の固まり、、いや、いっそ花の壁が夕陽を受けてピンクに染まっていくところなど、もうきれいでたまらなくて、さらに風を受けてなびいていくのもいい。
今日が満開だったようですね。運がよかった。
今日の一押し。

ヒカルとアキラと同人と

昨日はHARUコミに行って来ました。蓮さんのお手伝いです。ちなみに蓮さん=同居人Sさんです。紛らわしくて申し訳ない。
本を並べて売るのですが、新刊がないせいかあまりお客さんが来ません。寂しいことです。蓮さんの小説はどれも面白いと思うんだけどなあ。
やおいシーンが苦手な私にも読めるし、何よりバカップルになる前の、二人の思いのすれちがいや葛藤、印象的なエピソードの数々、自分の中を見直さざるを得ない苦しみ、おもいがけない愛情の発見、などなど。
恋そのままじゃないですか。
それらが「ヒカルの碁」のヒカルとアキラの問題として提起させられて、蓮さんの考えているヒカル、アキラが浮き彫りになっている。弱くもあるがそれをも武器にして対峙する二人の潔さ。まるで囲碁の対局のようなストーリーテリング。
ああなんだかべた褒めしてしまった。
今日は頭が変だ。
でも本当にこんな風に思っているのですよ、蓮さん。
これ、今日の一押しね。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
