

注意報

過食気味です。
何か食べたくて仕方がない。
お昼ごはんの後に、豆大福なんか食べちゃった。
でもそれだけじゃ収まらず。
ヨーグルト、おせんべい、大根、みかん、ゼリー…。
食べちゃいました。
今日からクッキーダイエットを始めようとした矢先にこれです。
やばい。
ただでさえ1kg太ったというのに。
この飽くなき食欲は、どこから来るのでしょう(泣)
食物依存かな。何も食べたくない時は、本当に何にもそそられないのですが…。
怒涛の4日間(巣鴨、区役所、新年会、病院)が過ぎて、何もすることがなくなり、ストレスなのかもしれません。
それとも注射したリスパダールのせい?
この薬で太った、って人結構いるんです。それも半端じゃない。10kgとか。
先生は「意欲が上がってきたら、食べたくなるよ」とおっしゃっていましたが、それとは違う気がする。
病的な食欲だ。
困ったもんだ。
とりあえずこれ以上太らないことを第一に-1kgを目指します。

モンキースタイル

「朝バナナダイエット」を始めました。朝ごはんはバナナと水だけ。あとは普通に食べていいというものです。
目標39kg、現在40.8kg。うーんこの1.8kgがなかなか落ちないんだよね。
痩せすぎだと言われることがあるんですが、お気に入りのジーパンが入るのがこの体重で、この体重のときは体が軽く感じて調子がいいのです。だからダイエット。
しかし世の中には「痩せる」市場が大きいですね。お茶ダイエット、一食置き換えダイエット、サプリでカロリーカットダイエット、エクササイズでダイエット。置き換えるのも、ドリンク、クッキー、ゼリー、etc…。
私は大概の場合だめでした。
それでも始めるダイエット。
趣味になっています。まるで猿ですキイキイ

おなかがぽっこり

体調が悪いです。心の方もイマイチです。今日は朝、起きられなくて、起床は2時過ぎでした。それからいつものお昼ごはんを食べ、何もすることがなくてイライラするので、自分で用事を作ろうと皮膚科に行ったのですが、ものすごい混雑なので出直すことにしました
帰ってきてついおやつにSOYJOYを食べたのですが、それがいけなかった。過食に走ってしまいました。体重計にのってみたら2kgも太っていました。まあ今食べたものが即体脂肪になるわけでもないでしょうが、今日は太ったという確たる証拠がある。お気に入りのジーパンが、きつくて入らなくなっていたのです。
しくしくしくしく。
また明日からダイエットだ。おー。

よせてくる空腹感

最近、お腹がすきます。ちゃんとご飯を食べているのにすきます。以前にはなかったことなので困惑しています。ダイエットしたくても空腹のあまりできません。うえーん。
拒食の反動の過食傾向か?
確かに少し前までの私にはやや拒食傾向があり、それで痩せていったということが言えます。鬱なので、食欲がわかないのをいいことに、ダイエットドリンクを食事がわりに飲んで、おまけにジャザサイズにも出て、というダイエット生活でした。
食べることに、興味がわきませんでした。
それが今、特に夜なんですが、お腹がすいてたまりません。こうして書いている今も、お腹すいたよ~何か食べたいよ~と脳が訴えています。
そこでインスタントのおみそ汁を食べました。
ちなみに今日の夕飯はオムライスでした。これはやばい。夕食がオムライスで足りないとは。
私の体は、最近脂肪率が高く、筋肉量が低くなっています。太りやすい状態です。
唐突に2kg増えて、その後1kg戻したものの、また増えて1.5kg増です。
このままでは、あっという間に5kgくらい増えて、Gパンが全部入らなくなってしまいます。
ひえ~(泣)
頼むからこれ以上増えないでおくれ。
努力するからさあ。
でも空腹には弱いんだよね。前みたいにお腹がすかなくならないかな。

あけましておめでとうございます。

寝正月を決め込んで、食べる以外は寝てばかりいました。ご近所の八幡様に初詣に出かけたのが夕方の6時。もう真っ暗です。願いはいろいろよくばってしまいましたが、一番なのが「論文2本書けますように」無理かなあ。統合失調症の回復はゆっくりだし、論文を書こうという気力がわかない。おみくじは小吉でした。まあこのくらいのテンションかな。大吉なんて当たっても、なんか重荷だし。(弥彦の奥宮は別。あの大吉が嬉しかった)
それよりも、こわいのは体重です。年末はまあまあでしたが、正月に入って3食ごちそうを食べている。ジムにもいかな―いい。明日の朝体重を計るのが恐怖だ。しかも5日と7日と新年会が入っている。さらに恐怖だ。
どうか太りませんように。
Gパン入らなくなっちゃったらどうしよう。神様助けて。
プロフィール

一葉

Author:一葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
